金沢観光について

加賀百万石として知られる金沢。歴史あるこの街は、毎年国内外から多数の観光客が集まり賑わいを見せています。また、この街の特徴として雨天の日が多いことも挙げられます。ですから、金沢を観光する時は必ず傘などの雨具を持参することをオススメします。しかしながら、雨が降った時もまた町並みが映えるのも金沢の魅力の一つだと言えるかもしれません。天候を問わず、様々な趣を見せてくれる素敵な場所です。

金沢に行った時は、是非庭園や公園にも足を運んでみてください。ここには有名な庭園がある他、景色の良い公園がたくさんあります。また、美術館や博物館なども多数ありますので、こちらもオススメです。最近できた美しい美術館などもあります。中には伝統工芸品としても有名な加賀友禅について学べるようなスポットもあります。また、寺院や神社などにも足を運んでみてください。金沢には、歴史ある神社も多数あります。他にも、ショッピングが楽しめる場所も多く、お土産選びも楽しむことができます。和菓子も有名ですから、是非こちらも試してみてください。着物や陶芸など歴史と文化に触れることができるお店も多数あります。

金沢を観光する時は、是非良いホテルを選んでじっくりと観光することをオススメします。見どころが多く美味しいものもたくさんありますので、一日だけではめぐりきれないのです。当サイトは、金沢観光について紹介します。お友達と一緒の旅も良いですが、ふらりと一人でも行きたいそんな街です。

Pocket