金沢を体験しよう

Pocket

和菓子観光地をめぐり、素晴らしい建築物や歴史あるものに触れる度も良いものですが、実際に自分が色々な体験をすることでより思い出深い旅になります。
金沢には、そんな素敵な体験ができるスポットがたくさんありますので、試してみてはいかがでしょうか。
例えば、和菓子作りに挑戦できるスポットもあります。
職人のサポートを受けながら、自分で色とりどりのお菓子を作る時間はやはり楽しくてワクワクしてきます。
賞味期限などに問題がないようでしたら、家族へのお土産として持ち帰るのもよいでしょう。
また、他にも陶芸を楽しむこともできますし、書道を体験できるスポットもあります

また、記念写真を撮影するのもオススメです。
記念写真と言えば、持参のカメラでスナップ写真を撮ることをイメージする方も多いかもしれませんが、そうではありません。
美しい着物を着て髪の毛を整えお化粧を施してからの記念撮影です。町並みとも相まって特別な一枚を残すことができます。金沢だからこその一枚。きっと良いおもいでになってくれることでしょう。

この他にも、様々な体験コースがあります。観光の合間に、こういったワクワクの時間を入れると更に良い思い出になってくれます。金沢を肌で体験しましょう。