金沢のホテルを選ぶ

Pocket

ROOM KY(チェックアウトイメージイラスト)楽しい旅を満喫するためには、ホテル選びも大切になってきます。
心地よく快適な時間を過ごすために、是非吟味してホテルを選んでみましょう。
中には、温泉があるホテルもありますので、こちらもオススメです。
また、ゆっくりと出発したい方にお勧めのチェックアウトが遅めになっているプランもあります
朝はゆっくりしたいとおっしゃる方も多いですから、こういったところを選ぶのもオススメです。
また、駅から送迎があるところや、朝食にこだわっているところなど、ホテルやプランによってそれぞれ特徴がありますので、自分の希望に合ったプランを選んでください。

また、こぢんまりとした隠れ家的ホテルもありこちらもオススメです。
静かに時を過ごしたい方は、こちらも良いでしょう。
他にも、女性専用のホテルもありますし、エステやマッサージなどが充実しているホテルもあります。日ごろ頑張っている自分へのご褒美にいかがでしょうか。

少しでも安くホテルを利用したい方は、金沢の東急REIホテルが導入しているような早割プランを利用してみるのも良いでしょう。利用から何日前かによって、割引の価格も違ってきます。
ホテルによっては、更に安く特別プランを用意しているところもあります。食事がない場合は、一泊5000円以下で利用できるようなところもありますので、是非探してみてください。


金沢で食べる

Pocket

旅の楽しみの中には、やはり食べることも含まれます。地元の食材を使った料理や、歴史ある伝統的な食文化を体験するのもやはり旅の醍醐味だと言えるでしょう。
カニ金沢に来たら、是非食べて頂きたい料理があります。
一つは、「かぶら寿司」です。
こちらは麹でカブラとブリを漬け込んだ料理です。
また、とろりとした味わいにワサビが香る「治部煮」も有名。
他にも色々な料理があり、日本海でとれた海の幸や加賀野菜など、様々な食材を使った料理があります。
ブリやタラ、カニ、エビなどの海鮮。
冬に金沢を観光する方は、是非「加能かに」も味わってみてください。
美味しいお料理にはやっぱりうまい酒。
金沢には酒造りも盛んに行われています。
綺麗な水を使ったうまい酒で一献。
きっと旅を更に良いものにしてくれることでしょう。

また、加賀の目にも美しい和菓子も有名です。こちらは手作り体験も可能ですから、試してみるのも良いでしょう。
もちろん食べ歩きもオススメです。お土産選びも楽しいのが金沢観光の良いところでもあります。

このように、金沢には古い歴史を持ついくつものお料理が存在しています。また、洋食のお店や中華料理のお店なども多数ありますので、こちらも是非味わってみてください。


金沢を体験しよう

Pocket

和菓子観光地をめぐり、素晴らしい建築物や歴史あるものに触れる度も良いものですが、実際に自分が色々な体験をすることでより思い出深い旅になります。
金沢には、そんな素敵な体験ができるスポットがたくさんありますので、試してみてはいかがでしょうか。
例えば、和菓子作りに挑戦できるスポットもあります。
職人のサポートを受けながら、自分で色とりどりのお菓子を作る時間はやはり楽しくてワクワクしてきます。
賞味期限などに問題がないようでしたら、家族へのお土産として持ち帰るのもよいでしょう。
また、他にも陶芸を楽しむこともできますし、書道を体験できるスポットもあります

また、記念写真を撮影するのもオススメです。
記念写真と言えば、持参のカメラでスナップ写真を撮ることをイメージする方も多いかもしれませんが、そうではありません。
美しい着物を着て髪の毛を整えお化粧を施してからの記念撮影です。町並みとも相まって特別な一枚を残すことができます。金沢だからこその一枚。きっと良いおもいでになってくれることでしょう。

この他にも、様々な体験コースがあります。観光の合間に、こういったワクワクの時間を入れると更に良い思い出になってくれます。金沢を肌で体験しましょう。


金沢観光について

Pocket

加賀百万石として知られる金沢。歴史あるこの街は、毎年国内外から多数の観光客が集まり賑わいを見せています。また、この街の特徴として雨天の日が多いことも挙げられます。ですから、金沢を観光する時は必ず傘などの雨具を持参することをオススメします。しかしながら、雨が降った時もまた町並みが映えるのも金沢の魅力の一つだと言えるかもしれません。
兼六園天候を問わず、様々な趣を見せてくれる素敵な場所です。

金沢に行った時は、是非庭園や公園にも足を運んでみてください。
ここには有名な庭園がある他、景色の良い公園がたくさんあります
また、美術館博物館なども多数ありますので、こちらもオススメです。
最近できた美しい美術館などもあります。
中には伝統工芸品としても有名な加賀友禅について学べるようなスポットもあります
また、寺院や神社などにも足を運んでみてください。
金沢には、歴史ある神社も多数あります。
他にも、ショッピングが楽しめる場所も多く、お土産選びも楽しむことができます。和菓子も有名ですから、是非こちらも試してみてください。着物や陶芸など歴史と文化に触れることができるお店も多数あります。

金沢を観光する時は、是非良いホテルを選んでじっくりと観光することをオススメします。見どころが多く美味しいものもたくさんありますので、一日だけではめぐりきれないのです。当サイトは、金沢観光について紹介します。お友達と一緒の旅も良いですが、ふらりと一人でも行きたいそんな街です。